40代の身だしなみ徹底講座

40代からでも遅くない好感度UP!清潔な身だしなみを手に入れる為の情報を徹底分析してお届けします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脂漏性皮膚炎でかゆい?白髪でかゆい?頭のかゆみはどっち?

40代も半ばにくると髪のボリュームが激減する方と、まだまだ剛毛の方と大体2分化してきます。 髪のボリュームを失い始めた方は、カツラや増毛など色々な方法で髪の毛を増やそうとします。 しかし、なかなかお金がかかって仕方ない。 そこにお金を投資できる…

脂漏性皮膚炎を発症したら試してみたい市販薬とその理由

脂漏性皮膚炎の症状といえば、ベタベタした皮膚、赤み、大きなフケのかたまり、はがれかけの皮膚など見た目も良くない症状が多く見られます。 本当なら病院を受診して専門のドクターに診断してもらい、症状に合った医療用医薬品を処方してもらうのが最も早く…

脂漏性皮膚炎が治らない!そんな時は悪化させない事が先決

自分が脂漏性皮膚炎では無いだろうかと思った理由は、髪の毛の生え際がカサカサになり皮がボロボロむけだした事でした。 症状が軽い内は『フケ症かな』と思っていましたが、ほったらかしたおかげで症状は改善するどころかさらに悪化していきました。 カサカ…

脂漏性皮膚炎でベタベタ頭皮、シャンプーを変えてみたら良いかも

脂漏性皮膚炎って難しい名前だけどどんな病気なのでしょう? 思春期を終え、30代から40代の男性に多くに、頭皮のフケが多くなったとか、大きいサイズのフケが髪の毛にこびりついていたりしませんか。 また、頭皮だけではなく眉毛や鼻の脇、こめかみや耳の裏…

脂漏性皮膚炎の治療薬と言えばニゾラール、市販薬ってあるの?

頭皮のベタベタはいつになったら改善するの? まさかこのベタベタは一生続くの? 頭皮には様々なトラブルが起きますが、この様な頭皮のベタつきは意外と深刻に考えない方も多いです。 深刻になりやすい頭皮のトラブルや悩みの代表は、男性の多くは薄毛ですね…