40代の身だしなみ徹底講座

40代からでも遅くない好感度UP!清潔な身だしなみを手に入れる為の情報を徹底分析してお届けします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脂漏性皮膚炎かもしれないけど市販薬を試すのはどれがいいの?

脂漏性皮膚炎かな?と思ったら病院を受診する事が大切です。 でも、これ位のことで病院は行きたくない、と考える方が多いのも現実。 そんな時に考え付くのが、ドラッグストアなどで購入できる市販薬です。 脂漏性皮膚炎かもしれないけど、病院に行く暇もなけ…

脂漏性皮膚炎が頭皮に発症したら薬用シャンプーを試してみる

なんだか髪の毛の生え際が『赤く』なっている。 と気付いてから、まぁいずれ治るだろうと思っていたけど、時間がたつにつれて赤みが広がってきた。 さらにほっとくと、赤い部分に白いフケの様な油っぽい皮がこびりついてる。 こんな症状が、髪の毛の生え際だ…

40代の脂漏性皮膚炎は大きい塊の様なフケと抜け毛が激しい?

脂漏性皮膚炎は、近くの皮膚科専門クリニックを受診して、専門医にしっかり診察と処方をしてもらう事が大切です。 処方薬は、ステロイドと抗真菌剤が主に処方されます。 ステロイドによって炎暑を抑え、抗真菌剤にてマラセチア菌を殺菌する事が大切になりま…

40代の白髪は加齢のサイン!そんな時の白髪対策と言えば?

30代の頃からチラホラ出てくる白髪。 目立たないからほっといたけど、少し気になりだしたなぁと思っていたら。 40代になったとたんに急に目立ち始めたではありませんか。 目立つから抜きはじめたけど、このまま抜き続けたらハゲるんじゃないかな、と思う…

頭がかゆいのは乾燥のせい?カサカサ頭皮の原因はストレスかも

なぜか急に頭がかゆくなってきた。 知らず知らずの内にボリボリ頭をかいてしまう。 頭のかゆみはかかない様にガマンしようとしても、無意識にかいてしまうほどガマンができないものです。 そのかゆみを何とかしようと、しっかり頭を洗ったりしているかもしれ…