40代の身だしなみ徹底講座

40代からでも遅くない好感度UP!清潔な身だしなみを手に入れる為の情報を徹底分析してお届けします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭のかゆみは脂漏性皮膚炎か!?マラセチア菌を市販薬で退治!

いつの頃からか無意識に頭を掻いている時があります。 たまに、かいた場所に湿疹ができていて知らずにひっかいて痛い思いをしています。 たまに、かきすぎて血が出てきてびっくりします。 さらに、フケが多くなっているのも気が付かず、スーツの肩口にフケが…

頭皮の脂漏性皮膚炎はどんな症状かおさらいとできること

頭がかゆい、フケが多い、頭皮がベタベタ、髪の毛がギトギト。 こんな症状が目に見えるようになってきたら、オイリーな頭皮だからと軽く見ないで鏡で頭皮の状態を確認してみて下さい。 もしかしたら単純なオイリー肌でかたずけられない症状かもしれません。 …

白髪染めは頭がかゆいけど白髪染めシャンプーなら大丈夫なの?

白髪に悩まされ始めたのは中学生の頃、部活で坊主なのに白髪はキラキラ光るので目立ちます。 抜いてやろうと思っても坊主なので短すぎて抜けません。 抜かずにほっといても白髪の量は増えるばかりで、すでに抜く事も考えられないレベルまで到達。 血気盛んな…

頭がかゆいと思ったら白髪が生えた!かゆいのは白髪のせい?

黒髪の中にキラリと目立つのが白髪だった時、年齢を重ねたから仕方無いと思う方も居るかもしれません。 しかし、ほとんどの方は仕方ないと割り切れないと思います。 そして割り切れないといえば、中学生や高校生などの学生から20代の社会人の男性といった若…